旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

高雄:千葉養生素食

高雄:千葉養生素食
高雄:千葉養生素食

晩飯、「千葉養生素食」で食べました。本物の「素食」でベジタリアンの食堂です。

40台湾ドル、千葉養生素食
40台湾ドル、千葉養生素食

<1階でトレーと皿をとり、料理を載せる>

1階でトレーと皿をとり、料理を載せる
1階でトレーと皿をとり、料理を載せる
トレーと大きめのお皿をとって、お皿の上にビュッフェ形式で食べるものを載せていきます。右端が会計のところで、白飯がいるかどうか聞かれます。爺は不要ということで、40台湾ドルでした。

2階に上がれとのことで、行ってみました。階段上りづめの柱の裏側にスープ(無料)がありましたのでいただきました(トレーの左側の蓮華が浮いている汁椀。セルフ)。

少しずつそれまでに腹に放り込んでいたので、そんなに食べれんな~ということで、自分で量を調整できる「千葉養生素食」は助かりました。

<2階で食べ、後片付けは自分でする>

食べた後は、自分で片づけます。無料のお茶が美味しかったです。日本でいうと、仏様の日の「甘茶」の感じでした。嫌味な甘さで無いので、すっきり~。

abcde00004.blogspot.com