旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

食事:大渓老街の素食屋でブランチ、20元

15日、朝食をとらずに出かけ、大渓で遅めの食事をしました。とはいえ、払ったのはわずか20台湾ドル…。

大渓老街の素食屋でブランチ
大渓老街の素食屋でブランチ
スクーターの手前が入口になります。おばちゃんがふたりくっちゃべっておりました。おじさんが食堂をやってるようでした。


大渓老街の素食屋でブランチ
大渓老街の素食屋でブランチ

お店の名前もよくわからないんです。朝食中心に商売してるみたいで、爺が行ったときにはすでにおかずはあまりありませんでした。でも、大根の漬物と思しきもの[写真上、おかず皿の左の白いの三切れ]は格別においしかったですね~。「素食」はベジタリアンを基本にした食堂という理解で良いのかと思います…。