旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

2021-01-01から1年間の記事一覧

古湯温泉:鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉

11月15日に、古湯温泉に行ってきました。 [古湯温泉:鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉]他に用事もあり、日帰り入浴を鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉【公式サイト】でさせていただきました。 肌にきつくないので、ゆっくり入浴できます。「日帰り入浴プ…

宗方港:乗船の車は浮桟橋内で方向転換しフェリー内へ。愛媛県今治市大三島

10月初旬、軽四で宗方港(愛媛県今治市大三島町宗方 397番地)からフェリーの大三島ブルーラインで、岡村港(愛媛県今治市関前岡村甲723-2)へ移動しました。 「しまなみ海道」で大三島、そして宗方港 岡山・早島ICから出発し、山陽道→しまなみ海道→大三島IC…

岡山市ワクチンパスポート、発行されました。

前説 tabi.hatenadiary.com 5日付けで発行されました 5日付で岡山市ワクチンパスポート発行4日(水)、2回目接種を受けてその日のうちに申請書を郵送しました。 今朝、台風のなか郵便受けを見ると3通の郵便の中に、市役所ワクチン接種課からの郵便があ…

岡山市ワクチンパスポート

4日、対コロナウイルス・ワクチンの2回目を接種しました。交付された証明のコピーなどを添付し、岡山市へワクチンパスポートを請求しました。 ワクチン接種2回目がすむと、「新型コロナウイルスワクチン予防接種証(臨時)」が交付された かかりつけ医で接…

常客証は、二回目の有効期間延長らしい。

台湾を年に3回以上訪問し、申請により取得できる「常客証」は、桃園空港の入国の長い列(出国のときもいくらか)のときに、持っていてよかったと思える書類です。 【台湾:常客証】(部分)で、新型コロナの影響で、有効期限(1年間)が経過し、あ~また最初…

tigerair:岡山と台湾の間、時刻設定が5、6月に…。

爺、ネット徘徊してました。タイガーエアー台湾のサイト見てましたら、5月と6月に、岡山空港と台北桃園空港間を結ぶIT214・IT215便の設定が表示されました。 【tigerair:岡山と台湾の間に時刻設定が5、6月に…。】桃園発(11:30)→IT214便→岡山着(15:05)…