旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

古湯温泉:鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉

11月15日に、古湯温泉に行ってきました。

古湯温泉:鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉
[古湯温泉:鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉]

他に用事もあり、日帰り入浴を鶴の恩返し よみがえりの宿 鶴霊泉【公式サイト】でさせていただきました。
肌にきつくないので、ゆっくり入浴できます。

日帰り入浴プラン」は午後2時までに入館、入湯時間は午後3時まででした。タオルは備え付けのものを使わせていただけます。係の方が「自分(入湯者)のが濡れると持ち帰るときこまるでしょう」との旨の温かい言葉をかけてくださいましたので、遠慮なく使わせていただきました。

佐賀県内の背振山地にある温泉地で、友人がレンタカーを用意してくれました。

優しいお湯でした。パリパリしない…。足元が砂の浴槽もありました。割とゆっくりできました。