旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

高雄:鹽埕埔に帰り、夕食、お酒。

16日、仏光山からバスで鳳山轉運站(バスセンター)終点まで乗りました。近くの地下鉄・大東站から鹽埕埔站まで移動し、ホテルは間近、ということで、ご飯を食べ、酒を飲んだのでした。

<永和小籠湯包>


永和小籠湯包で小腹を足しまして…。
永和小籠湯包
永和小籠湯包
永和小籠湯包
永和小籠湯包
前日行ってみたらやってなかった、ということで16日改めて行ってみました。メニューが三つくらいだったかと思います。適当に指さして注文し、テーブルで待っていると、持ってきてくれます。ただし、注文してから蒸かすみたいなので、チョット時間かかるです。
食べ終わって帰るときに支払いました。

<千葉養生素食>

今晩はさらに5台湾ドル安く35台湾ドルだった。

千葉養生素食
千葉養生素食
巻き寿司がありました…。量を自分でコントロールできるのがうれしいです。
www.tripadvisor.jp

<牛津でビール飲んだ>

牛津
牛津
blog.xuite.net

旅先でお酒のお店に入ることはほぼない爺です。飯屋でたまたまビール置いてあったので飲んだ、という程度の旅先の酒なんですが、今回は酒屋に行ってしまいました…。

ビール飲んでジンのストレート飲んで帰りました。アメリカ人と少し話しました。

注:鹽=塩