旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

2019-03-27から1日間の記事一覧

まとめ:台湾・大渓老街と通関あれこれの旅

3月14~16日、岡山・台北を往復しました。そのまとめ記事です。大渓老街訪問と、台湾からの出国時のチョットしたできごとが印象に残る楽しい旅でした。大渓老街

通関:桃園空港で荷物検査で引っかかる…。

<前説代わりのtweets> #IamSorry #通関 #桃園空港 機内持込荷物で鋏があるので開けろとのご託宣。(中略) 面前の女性係官2名の態度が余りに酷いので、爺少し役人苛めしました。本人達対応せず上席の男性係官登場。続— pagetaka:爺ですが何か? (@pagetak…

食事:大渓老街の素食屋でブランチ、20元

15日、朝食をとらずに出かけ、大渓で遅めの食事をしました。とはいえ、払ったのはわずか20台湾ドル…。大渓老街の素食屋でブランチスクーターの手前が入口になります。おばちゃんがふたりくっちゃべっておりました。おじさんが食堂をやってるようでした。 大…

食事:「張記」(延平南路101巷あたり)で餃子

15日は、ホテルで朝食を食べずに出発、大渓老街に出かけ、ブランチみたいな時間にチョット食べ、夕食に少し早いか、まあいいか、というような時間に「張記」(延平南路101巷あたり)で餃子を食べました。「張記」(延平南路101巷あたり)で餃子餃子の皮のつ…