旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

台湾:常客證、さらに自動延長されてた。

前説:一度延長されてたのは確認してたけど

tabi.hatenadiary.com

最後の台湾渡航は2021年1月でした。そのころ使っていた「常客證」期限は2021年3月1日でした。その後、コロナの影響があり、渡航できず、2022年末まで「常客證」の有効期限が延長されてたのは確認してました。

今年、10月13日まで有効期限延長になってた。

【台湾常客證、有効期限が延長されてた】
【台湾常客證、有効期限が延長されてた】

本日、「以前のアプリケーションを取得して印刷します。」から、以前の常客證をもとに再印刷してみたら、今年10月13日まで有効期間が延長されてました。

航空運賃が高くてまだ行けないけど…。

コロナ検疫・隔離などが緩和された昨年12月から台湾渡航の希望が芽生え始めました。しかし、まだ航空運賃が高くて貧乏人の爺は行くことができません。

「常客證」有効期間延長になり、台北桃園空港などの混雑を多少でも回避できる見通しができたことは幸いです。次は、近くの空港から台湾便発着が復活すること、関空からの台湾便が安価になること、関空へのバス便復活などが実現すれば、より台湾渡航が視界に入ってきます。