旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

火曜日、台北に岡山から行ってくる予定です。

ネット徘徊してましたら、岡山空港台北桃園空港の往復が2万1千円ほどでできる組み合わせが可能みたいでした。
さっそく、航空会社サイトで予約完了。別に旅行保険を適宜さがし契約、クレジットカードで支払いました。

時間とお金を節約

前回は関空から高雄を往復しました。
tabi.hatenadiary.com
前回、関空までは高速バス、関空から高雄はLCCでした。高速バスに乗るため早朝にバス乗り場まで奥さんに送ってもらい、お昼前の便で出発という時間とバス代…。関空・高雄の航空運賃は、今回の岡山・台北より高い…。

火曜日の台北着は、あまり遅くならずに済みそう

今回の岡山・台北便、桃園空港到着が17時過ぎみたいです。
台北(桃園)|時刻表|岡山空港
週に一回だけ、台北到着がそう遅くならずに済む日がある、という「発見」をいたしました、はい。

現地に到着するまでの旅費がいくらか(=爺的には大金だが)節約できましたので、台北で宿泊することになったら、ホテル代の上乗せに使おうかと妄想中なのであります。

まだ、どこを見て歩くのか、どこに泊まるのかを決めてないという、横着な爺であります…はい。