旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

土日祝限定OPEN:オレンジのシフォンケーキなど「フラッフィー」

西大寺に開店日時限定のシフォンケーキのお店

fluffy(フラッフィー)

岡山市東区西大寺中 3-7-21

土日祝日の午前10時から午後6時まで営業(無くなり次第閉店)

【オレンジ(左)とコーヒーのシフォンケーキ:fluffy】
【オレンジ(左)とコーヒーのシフォンケーキ:fluffy】

五福通り入口交差点南西角、山三電機店向かい

【フラッフィー、白い建物の一階角】
【フラッフィー、白い建物の一階角】

西大寺観音院に徒歩で用事に出かけたときに偶然見つけました。西大寺の人には良く知られた「五福通り」入口の山三電機店の向かい角で営業しています。

オレンジのシフォンケーキなどを購入し、帰宅後いただきました。フワッとしてる。オレンジの香りもOK。

【土日祝限定営業の「fluffy」】
【土日祝限定営業の「fluffy」】

1月の開店日などは、同店のインスタグラム「fluffy0730(フラッフィー)で確認してください。

冒頭画像で紹介した以外の商品もイロイロあるみたいです。

「五福通り」を核にして、ビール&カフェなど少しずつ楽しそうなお店ができているようです。毎年2月の第3土曜日夜に行われる「西大寺会陽」と「あと祭り」以外にも賑わいができるといいですね。コロナ禍心配は尽きませんが、新しいお店を見て、爺は少しうれしくなりました。