旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

台北:61NOTE(ビールバー)

台北:61NOTE(ビールバー)
台北:61NOTE(ビールバー)
台北:61NOTE(ビールバー)
台北:61NOTE(ビールバー)

台北に帰って、ビールを飲みに行きました。
www.taipeinavi.com


すべて台湾産のビールだそうです。「新鮮なのおねがいします」といったら「All Fresh」と言われてしまいました。
新鮮なドラフトビールのほか、瓶缶のビールもたくさんありました。6番を頼みました。小さいコップで130台湾ドルでした。大きいサイズのは220台湾ドルだったかと…。

www.tabetaiwan.com

カウンタでビールを頼んで支払って、適宜飲み干したら、さようなら~。ということで、飲酒後外でお店の写真を撮っていたらお兄ちゃんが出てきまして、写真を撮るのを手伝おうかと、おっしゃってました。ま、爺は自分を写す趣味はないので丁重にお断りし、その代わり、お店のことをイロイロ教えていただきました。

6年営業しているそうです。ほかのブログを見たりすると2017年開店ともあるのですけど。まあ、どうでもいいといえばそういうことなので、お兄ちゃんが言ったとおりに書いておきます。

taiwan.bier-reise.net

6番のビールの味です。日本人の口にも合うかと思います。泡の作り方は特別感心するほどのものではなかったのかもしれません。でも、小さいコップでしたので何の問題もなく、おいしくいただきました。あ、おつまみも頼まず、サッと飲んで、さようなら~、という味気ない客の爺なのでした。応対や印象が悪かったということではありませんので悪しからず。