旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

2019-03-26から1日間の記事一覧

台北:二二八和平公園(MRT紅線、台大醫院站下車)

桃園からバスで市府に帰りまして、MRT(捷運)で移動し中山站近くの「新光三越台北南西店」の地下に行きました。買いたいものがあったのです。デパートなどほとんど興味のない爺ですが、11月に同所近くに宿をとった際、たまたま「名産」にであえ、気に入った…

大渓老街:まだまだこれから「観光」がすすむ街かと

大渓老街 大渓老街(桃園市) | 台湾観光-台北ナビ これまでいくつかの台湾の「老街」に行ったことがあります。「観光」と考えるとまだ「開発」されてない、という感じです。でも、他の老街のように観光客だらけの雑踏という感じもありませんでしたので、忙…

大渓橋:レトロな橋と、老街方向へはエレベータもあったりして

<前説> tabi.hatenadiary.com 15日朝、台北→桃園→大渓・観音寺バス停まで来ました。そのあと、小さなトンネル「大慶洞」を抜け、恋人たち用の椅子を通り過ぎ「大渓橋」到着。大渓橋:レトロな橋の手前には恋人たち用の椅子? <大渓橋> 大渓橋:レトロな…