旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

まるしげ(新見市、ラーメン)

新見市、国道180号沿いにあるラーメン店、まるしげ

8月12日、昼飯時に新見市街地を通りました。ラーメンの「まるしげ」で「ラーメン焼き飯し(並)・950円」をいただきました。

【まるしげ:ラーメン焼き飯し(並)・950円】
【まるしげ:ラーメン焼き飯し(並)・950円】

場所がわかるなら、裏の駐車場に止めて店内へ入った方が良いかもしれません。

まるしげ、場所、メニュー

  • まるしげ
  • 新見市高尾2468
  • 電話:0867-72-3020

JR新見駅からだと、駅を背にして国道180号・高尾交差点まで直進、右前方にあります。
国道180号沿いにある備北信用金庫の道を挟んだ北側にあります。

【まるしげ:メニュー】
【まるしげ:メニュー】

炒飯はしっとり形のパラパラでした。卵の散り方なかなかに良かったです。

これまでに行った新見のラーメン店

これまでに新見市街地で食べたラーメンは、以下の通りです。

新見のラーメン、いずれも味がシッカリしてるという印象です。
ネットの情報を探したら、ほかにもラーメンのお店があるようです。お昼時に同地を通る機会がそう多いわけでもないですが、次はどこのお店に行こうかと、妄想中です。