旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

新見市、「ぽぱい」でラーメンいただきました。

国道180号と新見市役所の間にある「ぽぱい」

新見市内でラーメン食べる機会が多めの爺です。鳥取県日南町でリフォーム作業し岡山市西大寺への帰路、というタイミングが多いです。

今回(10月2日)は、新見市役所と国道180号の間にある「ぽぱい」でラーメンをいただきました。

【新見市役所側の入り口】
新見市役所側の入り口】

国道180号側と新見市役所側とに入口があります。

これで、新見のラーメンは5軒目。

tabi.hatenadiary.com

【北海道産小麦+醤油ラーメン@ぽぱい】
【北海道産小麦+醤油ラーメン@ぽぱい】

醤油ラーメン780円でした。肉の乳臭いにおいと言えばよいでしょうか、そういったものをほとんど感じませんでした。自家製麺に醤油ベースがなかなか良かったです。スープの濁りも少なめで、結果雑味も少ないという印象でした。手間がかかっているのかと…。

【ラーメンメニュー@ぽぱい in 新見市】
【ラーメンメニュー@ぽぱい in 新見市

爺的には、好みのラーメン、です。

お昼と夕方と営業、日曜休み

【昼11:00-14:30、夜17:00-20:00】
【昼11:00-14:30、夜17:00-20:00】

うどん、カレー、どんぶり(かつ丼、天丼…)などもありました。奥様が天丼を頼みましたので、すこしおすそ分けしてもらいました。天ぷら上手、コメもうまい。上出来かと。