旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

台湾往復:高雄客運バスセンター

4日、台湾・高雄駅の近くにある「高雄客運」バスセンターに行きました。

高雄駅の左手にあるバスセンター

f:id:PageTAKA:20151109101545j:plain
高雄駅を背にし(=体はおよそ南向き)、左手に高架道路があります。地下鉄・赤線・高雄駅1番出口から地上に出た状態だと高架道路にもっと近い状態です。その高架道路の向こう側が旧高雄駅を利用したちょっとした展示施設。その前のあたりに立つと、6社のバスセンター全部を見ることができます。あ、ひとかたまりという意味ではないので、現地でなりネット上の情報なりで位置関係はご確認くださいね。
そのうち、一番左に位置するのが高雄客運のバスセンタです。
f:id:PageTAKA:20151109102533j:plain
↑バス乗場の奥が発券・待合所になっています。

高墾線共栄中心線時刻表:烏龍、恒春、東港、大鵬湾、墾丁

f:id:PageTAKA:20151109103037j:plain

高旗号(国道経由)、民生号・平面道路時刻表:六亀、甲仙、鳳山、仏光山、

f:id:PageTAKA:20151109103453j:plain

そのほかの画像情報

f:id:PageTAKA:20151109103834j:plain