旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

2018-04-13から1日間の記事一覧

台湾:バス停、A21 環北站@桃園捷運

www.tymetro.com.tw バス停側から「A21 環北站」を見た状態 A21 環北站:中壢から桃園空港へ 7日朝、中壢のホテルでタクシーを呼んでもらいました。雨風にたたられ、景色を見ながら「A21 環北站(桃園捷運)」まで、という雰囲気でもなかったのです。起きた…

台湾:鶯歌からバスで三峡、そして桃園へ帰った

6日、新竹のホテルをチェックアウトし、台鉄で台北方向へ進行しました。中壢、桃園を通過し鶯歌で下車しました。「清明節」でありましたが、ほぼ座って移動できました。普通列車でした。三峡行き桃園客運バス@鶯歌駅向かい側バス停 今回一番難しかった鶯歌…

台湾:木棉がきれいだった@新竹

4日午後から6日朝までいた新竹市できれいな花を一杯見ました。 木に咲く花で「木棉」という名前札がついていました。木棉@新竹木棉@新竹最初に見たのは新竹駅から歩いて5分ほどでしょうか「護城河」のグリーンベルト、遊歩道の一角に咲いていました。見…

台湾:内湾線で竹東、バスで北埔へ

2018-7-5:追記:内湾線時刻表 六家線利用で竹中乗り換え、内湾線内湾站を目指すという方法もあるみたい 歡迎光臨-內灣線 5日、新竹から台鉄・内湾線で竹東へ。バスに乗り換え北埔を訪問しました。内湾線@新竹駅ホテルの朝食をソソクサと済ませ、Ubikeで駅…

台湾:新竹での連泊は正解だった。

4日、5日と新竹に連泊しました。 一泊目を台中にし、桃園空港にむけて北上しながら行き当たりばったりで見物という「日程」のなかで新竹はなかなか好適な位置でした。 新竹では、「新竹城隍廟」が食の殿堂というような印象でした。 www.taipeinavi.com 廟と…