旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

大渓老街:まだまだこれから「観光」がすすむ街かと

大渓老街
大渓老街

これまでいくつかの台湾の「老街」に行ったことがあります。「観光」と考えるとまだ「開発」されてない、という感じです。でも、他の老街のように観光客だらけの雑踏という感じもありませんでしたので、忙しい旅でない方にはお勧めできる訪問先と思います。もちろん、旅に何を求めるかはそれぞれで、爺的には楽しかった、くらいしか言えんですけどね…。

大渓老街
大渓老街

大渓老街
大渓老街

大渓老街
大渓老街

午前10時前にバスで観音寺バス停に到着し、大渓バスセンターを離れたのがお昼を回っておりました。その間、ブランチとでもいえば良いのか、地元の食堂で20台湾ドルで野菜中心の飯を食べました。美味かった…。

「三峡」「十分」「九份」など超有名どころ以外にも楽しめる「老街」は台湾各所にあり、それぞれの楽しみ方や「発見」が待っていると思います。