旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

三朝温泉:100円入浴料、外来露天風呂@プランナールみささ

f:id:PageTAKA:20180828102139j:plain
三朝温泉:100円入浴料、外来露天風呂@プランナールみささ

三朝温泉と言えば、鳥取県はもとより山陰を代表する温泉です。また、橋やお茶屋から「丸見え」ともいわれる河原の露天風呂も有名で、つわものが入浴するのであります。爺も一回入浴の経験があります。

で、今回ご紹介するのは、とても河原の露天風呂は勇気が湧かない、という方のために、三朝温泉で100円で露天風呂を満喫した、と言える「外来露天風呂」をご紹介します。

プランナールみささの川寄りの位置にあります

「外来露天風呂」は国民宿舎プランナールみささ」が管理しているようです。
自主的に入浴時100円を投入する方法でした。利用時間は午前7時から午後9時まで。

f:id:PageTAKA:20180828103003j:plain
石鹸なども使える、貸していただけるみたいです


足湯、公衆浴場などほかにも三朝には気軽な温泉経験ができるところがありますので、足で入湯数を稼ぐのも一案かと…。
昔ながらの狭い路地、温泉街、河畔の遊歩道など、徒歩でこそ楽しめる温泉があるのでした。