旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

羅東:お昼に少し歩きました。「夜市」が有名なんだけど…。

5日、宜蘭から羅東へバスで移動しました。30分くらいだったでしょうか…。台鉄羅東駅そばにバスセンタがあります。階上鉄道駅を通り抜け、夜市のある側へ…。

台鉄羅東車站:バスセンター側からの眺め。階上駅を通り抜け夜市のある側へ自由通路
台鉄羅東車站:バスセンター側からの眺め。階上駅を通り抜け夜市のある側へ自由通路

羅東であれば夜に街をぶらぶらしたいところですが、お昼の訪問でありまして、「夜市」は妄想するほかありませんでした…。

f:id:PageTAKA:20200110115654j:plain
羅東
f:id:PageTAKA:20200110115705j:plain
羅東

本来であれば、せめて昼食を摂って、と思うところですが、タイミングを逸するというか…。夜市でないと元気が出ないというか…。ブラブラと街を30分くらい歩いて今回は終了~。午後1時ころ、羅東バスセンターに戻り、バスで台北へ。