旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

トリエステとコペルのバス便。所用45分くらい

<この項・2019-06-09追記:FlixBusあるみたい>

www.google.com
本日、久しぶりに調べなおしました。GoogleMAP経路でFlixBusルートが表示されました。曜日によってバス回数などが異なるようです。FlixBusで30分くらいの乗車時間みたいです。

f:id:PageTAKA:20151113173838j:plain

地球の歩き方

イタリアのトリエステ(Trieste)とスロベニアのコペル(Koper)のことをぼんやりと「地球の歩き方」で見ておりました。

A34 地球の歩き方 クロアチア/スロヴェニア 2016~2017

A34 地球の歩き方 クロアチア/スロヴェニア 2016~2017

国は違えど、隣同士のような距離です。鉄道だと「つ」を書くように回り込むみたいですが、バス便だとすぐ行けそうな感じに見えました。
地球の歩き方A34」にも290頁にバス便の紹介がありました。
それによると、Arriva - avtobusni prevozi が運行しているみたいです。

その他の情報

getbybus.com

www.autostazionetrieste.it

自家用車だとH5号高速使って25分くらいとかGoogleで表示されました。