旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

2019-05-20から1日間の記事一覧

屏東:火車站(鉄道駅)から屏東書院を往復しました。

屏東、小降りになったもので街中を散歩しました。駅から東進し屏東観光夜市(GoogleMAP)、北へ屏東郵便局を経由し屏東公園、屏東書院で折り返しました。屏東もおいしそうなお店がいっぱいありました。 <屏東郵便局前のマスコット> 屏東郵便局前のマスコット…

屏東:雨に進路を邪魔される。軟弱な爺ということですけどね。

二日目(15日)の続きです。朝、屏東に着くも予定先(怪・疑)のバスがすでに出発、次便は正午、ということで時間つぶしに潮州を少し歩き、屏東站に帰ってまいりました。鉄道の移動なのでらくちんでした。508路線:三地門原民園区行き@屏東轉運站5番ホーム…

潮州:摸乳巷

潮州:摸乳巷潮州:摸乳巷潮州:摸乳巷爺にも何か楽しみがあるかと妄想し行ってみました。珈琲で立ち寄った「美恩坊」の近くでした。 tamanekotravel.comすれ違う際に胸があたりそうになる、ということか…。まあ、特に途中何があるわけでもなし、何もなかっ…

潮州:三山國王廟

潮州:三山國王廟www.google.com潮州:三山國王廟正午までに屏東に帰る予定でしたので潮州は1時間少しの滞在でした。訪れることができたひとつが三山國王廟でした。お許しをいただいて写真を撮らせていただきました。

潮州:駅近くに22日からバスセンター。お茶、自転車…。

<台鉄・潮州站> 階上駅でした。東側が表玄関でバスセンターなどがある側です。カエルが立っておりました@潮州站前カエルがバッグを背負い靴履いて手を上げておりました。画面の奥の方(北方向)にバスセンター(轉運站)が整備進行中でした。22日午後1時…

台鉄:鳳山から屏東、潮州へ

<前説> 二日目の15日、ホテルから台鉄鳳山まで移動しました。 tabi.hatenadiary.com <屏東、潮州へ> 「一卡通」(iPASS/ICカード)利用で台鉄に入場し、南下列車に乗りました。自強号は優等・指定席列車みたいなんですが、ほぼほぼ爺は特急券・指定券で…

高雄:捷運鳳山站から台鉄鳳山站まで歩く

二日目の15日朝は、宿泊先ホテルから捷運橙線鹽埕埔站(鹽=塩)から乗車、東進し鳳山站で下車しました。台鉄鳳山站まで北方向へ歩きました。割と楽しい行程でした。すぐ観光夜市のゾーン(捷運鳳山站前)捷運から地上に出ると「観光夜市」の大きな看板がた…