旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

潮州:駅近くに22日からバスセンター。お茶、自転車…。

<台鉄・潮州站>

階上駅でした。東側が表玄関でバスセンターなどがある側です。

カエルが立っておりました@潮州站前
カエルが立っておりました@潮州站前
カエルがバッグを背負い靴履いて手を上げておりました。画面の奥の方(北方向)にバスセンター(轉運站)が整備進行中でした。22日午後1時から運用開始ということらしいです…。
tabi.hatenadiary.com

駅前を起点に潮州の街を散歩しました。正午までには屏東に帰り、予定のバスに乗ろうという目論見であります。

<喫茶店:美恩坊>

珈琲が飲みたくなり「美恩坊」へ入りました。

喫茶店:美恩坊@潮州
茶店:美恩坊@潮州


メニュー:美恩坊@潮州
メニュー:美恩坊@潮州
日曜日がお休み:美恩坊@潮州
日曜日がお休み:美恩坊@潮州

珈琲は少し深煎りの系統かと思いました。クッキー美味しかったです。

www.facebook.com

<阿倫冰店でGIANTのサイクリストたちが集団で一服>

台湾一周(環島)の途中なのか阿倫冰店でGIANTのサイクリストが一服しておりました。案内の人は英語しゃべってましたので、外国の人もいたんでしょうね。

阿倫冰店でGIANTのサイクリストたちが集団で一服
阿倫冰店でGIANTのサイクリストたちが集団で一服
阿倫冰店でGIANTのサイクリストたちが集団で一服
阿倫冰店でGIANTのサイクリストたちが集団で一服

サポートのバンが2台おりました。予備のバイク、部品、飲料、荷物など結構積んでいるんでしょうね…。

知る人ぞ知る「GIANT」と「環島」で有名なサイクリストあこがれの地の一つ「台湾」で、やっと見ることができた本物…。ま、爺はただのミーハーですが。ただ見かけただけでありまして、このあと列車で屏東へ引き返しました。