読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

台湾往復:中央公園を散歩、女学生をパチリ

高雄の地下鉄、レッド線の中央公園駅で降りました。「愛河」に行くのを決める前の夕方近くであります。
駅名のとおり「中央公園」に行きました。
f:id:PageTAKA:20151106220953j:plain
↑池に、オブジェがありました。
これは別段女学生というわけではなく(見ればわかる)、この池の特徴あるものであります。はいハイ。
で、女学生はコチラであります。
f:id:PageTAKA:20151106221142j:plain
ひとりが三脚に一眼レフをセットし、小さな流れを写しています。見れば500分の1秒の設定です。ISOはオート…。
ちょっと爺、レクチャーしたです。流れを撮る適切な秒数と、それを実現する絞りやISOの関係を。そして、流れというのは、どういう方向から撮るのか、陸上の上から撮るばかりでなく、靴を脱いで流れに入ってこそホンモノが撮れるのだ~などと勝手に血が騒いだ爺でありました。

そのあと、高雄の「原宿」へ行ったです。ええ、ひとりでですけど、何か?
このあたりは、いずれ機会があれば。UPしたいです。

次は、「愛河」の記事をUPするです。お待ちのほどを~