旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

2018-11-17から1日間の記事一覧

台北に三泊してきました(5)

ホテルのことも書いておきますね。 丹廸旅店天津店に三泊しました。地下鉄の緑線、赤線が交わる「中山站」2番出口から歩いて5分くらいのところにあります。大きな通りからはチョット入ったところで、「喧騒」真っ只中のはずの台北とは少し異なる、比べれば…

台北に三泊してきました(4)

旅行3日目となる15日は、郊外へお出かけでした。当初、2日目に予定していたのですが天気予報「雷雨」を見て日程を入れ替えたのでした。 九份へ> 台湾鉄道で台北駅から瑞芳駅へ、バスで九份へ。「ゆばーば」の館と噂されるところへ、一般の観光客と逆ルー…

台北に三泊してきました(3)

爺、台湾に着くとすぐSIMを買います。通信量制限がなく日数に応じて使えるというもので、パスポートとスマホを提出し開通までしてもらえる、というようなことであります(一部の通信会社カウンタでは開通は自力で、とのこと)。で、天気予報を見ましたら14…

台北で三泊してきました(2)

福岡空港は便利> 今回、台北行きでは福岡から、台北からの帰りは岡山へ、ということで逆オープンジョーとでもいえばよいのか、そういった行程でした。13日、新幹線で岡山から博多へ、地下鉄で福岡空港へ行き、国際線ターミナルで義妹二人と合流し、三姉妹v…

台北で三泊してきました(1)

13日早朝、西大寺から奥さまと新幹線で福岡へ。空港で奥さまの妹二人と合流し合計4人で台湾へ飛びました。3泊4日の後、岡山空港へ帰着。岡山駅で義妹二人は新幹線で居住地へ帰り、爺は奥さまと二人で西大寺へと無事帰着しました。大まかな日程作成と、航空券…