読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

台湾往復:高雄の4日夕方以降は、夜市を二つばかり

見て歩く 食・土産 台湾

高雄二日目であります。午前から夕方までの概略はひとつ前の記事でアップしたです。
結局、コンデジの充電は不十分ながら待てないので、不足はあるものの出発。帰るまで電池は持ちました~ばんざーい!

自強夜市

地下鉄でレッド線「三多商駅」で降りました。この地域は、新光三越、SOGO百貨、遠東百貨などデパートの集まる地域でもあります。
あまりにも有名な「六合夜市」ですが、それに比べると客層が違うかな、と感じました。「六合夜市」はまさに観光の人がワンサカでありました。こちらの「自強夜市」は人気のお店とそうでないお店で行列のでき方がずいぶん違う、という感じがしたです。まあ、ここでお店を構えているとなったらそれなりに味に自信もないとできないのだろうと思います。


地下鉄「三多商駅」から目指すのは北西位置にある「四維公園」です。この公園に到達したらそのまわりから先が夜市、となっています。公園にはトイレもありました。

f:id:PageTAKA:20151104230041j:plain

「自強夜市」は鍵型の配置になっています。公園と「85ビル」の位置関係が夜には方向を見定めるのに便利です。また、「三多商駅」をめざすには、百貨店の照明が目印になるのかとも思いました。

新光三越の北東角から北へ「文横二路夜市」

二つ目は「文横二路夜市」に行きました。三越の北側になります。こちらも食を楽しめそうです。

夕食は、「排骨飯」とアサリ汁

f:id:PageTAKA:20151104230624j:plain
骨付き牛肉であります。まずまずでありました。臭みは無かったです。アサリ汁はなかなかのできでした。
記念にカシャッ
f:id:PageTAKA:20151104230724j:plain

ホテルに帰って「台湾啤酒」

近くのコンビニで「台湾啤酒」を買って帰りまして、呑みながらキーボードを叩いております。
f:id:PageTAKA:20151104231242j:plain
このビールは、竹南啤酒廠、烏日啤酒廠、善化啤酒廠の3啤酒廠で造っているみたいです。

さて、明日は…