旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

莒光1:台北から反時計回りに台湾一周する列車

暇なもので、台湾鉄道の時刻表見ておりましたら、乗りっぱなしで台湾一周できる列車がある…というのを見てしまいました。

莒光1号は、06:10に臺北を出発し、19:52 に臺北へ到着します。
www.railway.gov.tw
反時計回りの列車があるということは、と思って時刻表逆向き見ましたら、莒光2号が反対回り(時計回り)でした。

いえ、特別それだからどうしたということもないのですが、旅行に行けない日々が続き、ネット徘徊の結果「発見した」ということでありました…。