旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

紀三井寺3(和歌山県)

紀三井寺和歌山市)からの帰路です。境内から表門へ出るように、石段「結縁坂」を降りました。
f:id:PageTAKA:20150112170102j:plain
↑坂を上から見るとこんな感じです。
↓坂を下から見るとこんな感じです。
f:id:PageTAKA:20150112170135j:plain

f:id:PageTAKA:20150112170230j:plain
↑この石段は「結縁坂」といわれご利益があるようです。
↓途中には、名水、芭蕉の句碑などがあります。
f:id:PageTAKA:20150112170303j:plain

↓表から門を望むとこんな感じです。
f:id:PageTAKA:20150112170330j:plain

表門からそのまま進行し、紀勢線踏切を越えてから右折しJR紀三井寺駅まで帰りました。ちょっと遠回りですね。駅にまで帰るなら、踏切より手前で右折し、駅東口をめざすのが良さそうです。