旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

和歌山城

9日、和歌山城に行きました。
f:id:PageTAKA:20150113063331j:plain
徳川御三家紀伊のお殿様、8代将軍になった吉宗、などの居城でした。

庭はこんな感じでした。斜めに架かった橋が印象的でした。
f:id:PageTAKA:20150113063720j:plainf:id:PageTAKA:20150113063723j:plainf:id:PageTAKA:20150113063725j:plain

アクセス:JR和歌山駅から和歌山城まで

JR和歌山駅前のバス乗り場2番から、「公園前」まで乗車すると便利です。
f:id:PageTAKA:20150113064032j:plain
JR和歌山駅から出発の後、4つ目の停留所です。230円でした。
案内板を見ると、JR和歌山駅前の2番乗り場からのバスはほとんどOKみたいです…。
爺は、帰りのバス停は「市役所前」から乗りました。
f:id:PageTAKA:20150113064541j:plain
↑お城の観光案内所を左に見て道に出ると市役所が向かいにあります。市役所側に渡り、紀陽銀行に近づくと「市役所前」バス停でした。
来た時と同じ「公園前」からJR和歌山駅に帰るバス停は、来た時のバス停の交差点を挟んだ斜め向かいで、駅に近い方向になり、郵便局の向かい、という位置でした。