旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

肥前鹿島産酒粕使用「海茸粕漬」かわた食品

先日、「FB:城島酒蔵びらき - ホーム」へ行ってきました。JR久留米駅から見ると南西方向にある筑後川に近い酒蔵が一斉に「蔵開き」を行うにぎやかなイベントでした。メイン会場へは、JR荒木駅西鉄三潴駅から無料シャトルバスがあり、途中の酒蔵でも乗降できました。

メイン会場で、友人が「土産に」と持たせてくれたのが、“肥前鹿島産酒粕使用「海茸粕漬」かわた食品”でした。

肥前鹿島産酒粕使用「海茸粕漬」かわた食品
肥前鹿島産酒粕使用「海茸粕漬」かわた食品

製造元の表示は以下のようになっていました。

川田食品 代表 川田光政
佐賀県鹿島市大字森8-2
0954-62-3664

「海茸」は、貝の一種のようです。コリコリして美味しかったです。粕漬との相性もなかなかに…。