旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

大牟田名物、草木饅頭(江口栄商店)

<久留米のJR改札前のコンビニで購入>

朝方、JR久留米駅の改札前にあるファミリーマートに行きましたら、「まだ」とのことで、お昼ごろにはあるというお話でした。他所の用事を済ませ、午後3時ころ同店に行って友人が土産に持たせてくれました。

切り口が雑になりまして、おいしさがなかなか伝わりにくい写真ですみません[写真下]。

草木饅頭 江口栄商店
草木饅頭 江口栄商店

優しい甘さ、くちどけの良さ、などが印象的でした。本来「大牟田名物」なんですね…。

<全国発送も>

草木饅頭 江口栄商店」サイトを見たら「草木饅頭 江口栄商店 全国発送」もしているようです。

保存と召し上り方
消費期限は、ご購入後三日となっております。
早めにお召し上りくださいませ。

三日以上保存の時は冷凍していただき、
自然解凍又は蒸したり焼いたり揚げたり
冷凍のままお召し上がりいただきますとまたちがった味わいが出来ます。

↑のように早めの消費が肝要かと思います。