旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

柿大福:如水庵

www.josuian.jp

先日、JR博多駅を通った時、4個入りという箱の大きさがちょうどいいな、と思い買って帰りました。

f:id:PageTAKA:20161106195516j:plainf:id:PageTAKA:20161106195518j:plain

「いちご大福」というと、イチゴがそのまま入っていて…というのが大方の理解かと思います。したがって、爺の「柿大福」もステレオタイプな内容を想像していました…はい。

帰宅後、仏さまに供え、1個をおさがりでいただいてみました。中が「柿」そのままということではありませんでした…。心得て購入した方が良いのかと…はい。

色はなかなかに「柿」を想像させてくれるものでした。餡も美味しかったです。ごちそうさまでした…。

限定品ですが通販もしているみたいです。日持ちが2日ほどのようです。