旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

ハノイ:BÊN XE GIÁP BÁTで長距離バスの案内を探す 5

2013年11月、ハノイに行きました。そのついでに、BÊN XE GIÁP BÁTで長距離バス便のカウンターの写真を撮ってきました。ベトナム語がわからないままの紹介です。とんでもない間違いがあるかと思いますが、ご容赦のほど。やさしくご指導ください~

15番 hải phòng

f:id:PageTAKA:20131119181822j:plain
15番窓口は、ハイフォン(hải phòng)行きのカウンターみたいです。ハイフォンは、ハノイから見たら東南東の方向で海岸沿いみたいです。
料金は75,000ドンみたいです。
日々、午前5時始発、18時終発みたいです。

↑これによると、ファイフォンには3つのバスターミナル(ben xe または BX などと表記)があるようです。どれに着くんでしょう? ヘルプ・ミ~
hành từ はgoogle自動翻訳で operating from、hàng ngày は daily と英訳されました…。

14番 huyện thanh hóa

f:id:PageTAKA:20131119180006j:plain
14番は、huyện thanh hóa でその下に色々と目的地と思しき表示と右側に料金が表示されています。googleMapで探したら、ハノイからだいぶ南の方ではないかと思いました。正解かどうかわかりませんが、ひとまず参考に…。

歩くベトナム&アンコールワット&ルアンパバーン (歩くシリーズ)

歩くベトナム&アンコールワット&ルアンパバーン (歩くシリーズ)

歩くベトナム[歩くシリーズ] (街歩きマップ&ガイド (A-5-0002))

歩くベトナム[歩くシリーズ] (街歩きマップ&ガイド (A-5-0002))