旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

台湾行き、そもそもはもう一日早く出発の予定だったのだが…。

<今回の台湾・高雄往復の概略>

今回の行程概略は以下の通りです。


<14日>
  1. 早朝西大寺から自家用車で山陽IC近くの高速バス待合室へ奥さまに送ってもらう。
  2. 高速バスで関空へ。関空からLCCで台湾・高雄へ
  3. 高雄空港で、両替、スマホSIM購入、交通買物系カードチャージ
  4. 地下鉄で北上し途中でトラムに乗り換え、ホテル近くで下車
  5. テルチェックインの後、撮影と晩飯、ビールを求めて徘徊
  6. ホテルに帰って眠る
<15日>
  1. ホテルから地下鉄駅、台湾鉄道と乗継ぎ屏東、潮州の街歩きを楽しみ、再び屏東へ
  2. 雨にたたられ適宜予定(初めからないようなものだが)を変更し高雄に帰る
  3. 鉄橋見物、夕食に適当なところを探し、珍しく喫茶店なども楽しむ
  4. とっても珍しいことにコンビニにもいかずアルコールなしでホテルに帰る
<16日>
  1. 前日行けなかったところへ、ということで屏東に行き、バスで少し山の方へ
  2. 屏東から高雄・九曲堂まで帰って川沿いをバスで北上し観光、バスで高雄へ引き返す
  3. 夕方フラフラとでかけ晩飯、お酒と楽しんでホテルへ帰る
<17日>
  1. 早めに起き、地下鉄始発に乗り、台湾高速鉄道で桃園、桃園捷運で空港へ
  2. 台北・桃園空港からの出発が天候都合などにより1時間近く遅れるが、なんとか岡山帰着
  3. バス、電車で西大寺まで帰りました

<ひきつづき珍道中の記事を載せます>

アッサリ書けば前記のようなことですが、「トラベルはトラブル」というがごとき珍道中でありました。引き続き、あれこれ載せますのでお楽しみに(「そんなこと期待してないし」と言われるかも…)してくださいませ。

で、そもそも、出発が妄想より一日遅れだったんです。月曜日出発の心づもりが日曜日に楽しい酒を飲みすぎたため火曜日に変更といういい加減なことでありました…。

つまり、ほとんど航空券とかなんだとか準備・用意してないというこのいい加減な爺の「移動」の記録、ということであります。あまり期待せずに、続く記事を見てくださいね~。