旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

沖縄:川かみ鮮魚でせんべろ2夜

第一牧志公設市場を左に見ながらおよそ南下すると進行方向右手に見えます。国際通りからだと一直線にはいけない場所ですけど。

  1. 国際通りから市場本通りに入り南下
  2. 第一牧志公設市場がアーケド下の交差点で右先のブロックに見えたら右折(およそ西進)
  3. 第一牧志公設市場をそのまま左に見て同建物が切れるところで左折(引き続き同市場が進行方向左手)
  4. そのまま進行し、第一牧志公設市場の建物が切れたところあたりで、右前方を見ると果物屋さんが並ぶ先に「魚坊」赤ちょうちんを掲げた「川かみ鮮魚」が見えます。

補足=浮島通りまで行ってしまうと行き過ぎですので、Uターンして戻ると進行方向左手でっす。


f:id:PageTAKA:20180602120833j:plain
那覇:川かみ鮮魚

こちらのお店「せんべろ」やってます。もともとがお魚屋さんとのことで、魚の肴が美味しいでっす。2夜通いましたが、いずれも美味しい刺身、アラ煮が出てきました。マスターのご機嫌が良ければ、珍しいものが出てくることがあるのかも知れませんが2夜だけだった爺には不明な世界であります…ええ…。