旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

2018-01-30から1日間の記事一覧

まとめ:高雄と台南、3泊4日

1月14日から17日まで台湾に行ってきました。記事のまとめです。tabi.hatenadiary.com tabi.hatenadiary.com tabi.hatenadiary.com tabi.hatenadiary.com tabi.hatenadiary.com tabi.hatenadiary.com pagetaka.hatenablog.com tabi.hatenadiary.com 16日夕方…

高雄:美麗島站の光之穹頂

美麗島站の光之穹頂高雄:美麗島站の光之穹頂16日、高雄のMRT紅線・橙線が交差する美麗島駅にある「光之穹頂」をちょっと見物しました。 一定時間ごとに光の演出が動的なものにかわります。幼稚園児が揃って見学に来てました。一眼レフの高級なので動画撮っ…

高雄:旗山をブラブラ

前説・関連記事 tabi.hatenadiary.com 旗山老街 旗山老街を示す道路標識16日朝、台南から8050バス(佛光山行き)で旗山で途中下車し、観光しました。前説記事の通り、旗山北でバス乗り換えがありました。旗山南(旗山)手前のバス停「延平路」で降りました。…

台南:新美街の壁画、いいんじゃないでしょうか

15日、西門円環の南側を反時計廻りに東方向に抜けて細めの路地に入りました。 新美街 新美街壁画新美街壁画たまたま入った細い路地は壁が壁画になっていました。生活を切り取った楽しそうな絵、ちょっとシックな絵、といくつかありました。 規模が大きいとい…

台南:神農街

15日、安平からの帰り、88バスで途中下車しました。 昨年同様のバスルートでおぼろげに周囲を覚えていたのとスマホアプリのおかげで無事に下車できました。このときの運転手、手抜きみたいで、「観光路線」というような位置づけのバス路線88なもので、次の…

台南:安平散歩

15日朝、台南の街中から99バスで七股鹽山に行きました。折り返し、台南に戻るバスで途中下車し「安平」を散歩しました。昨年につづき2回目です。 延平老街 延平老街↑10秒の露光時間ですが、ひとが歩いた跡が残っております…。 前回見逃したので通って…

台南:「七股鹽山」の真実…

「鹽」は「塩」です。 七股鹽山 クチコミガイド【フォートラベル】|台南 旅々台北【塩田の真ん中に聳える 七股鹽山】 15日、赤崁樓バス停から、安平99系統(99台江線)バスで七股鹽山に行きました。1時間少し乗車し現地到着。わりと近くの「塩博物館…