旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

八女の和紅茶byゆげ製茶

先だって大牟田方面に行きました折、九州新幹線筑後船小屋駅」の北東方向にある「川の駅船小屋 恋ぼたる」で昼食とちょっとお土産を買いました。
koibotaru.com
温泉浴場のほか、屋外には足湯も…。

八女茶の「紅茶」がありましたもので買いました。今朝、奥さまに淹れていただきました。
www.yamecha-yuge.com
なかにあった栞(しおり)の「旨味が強く、渋みがない」の一節、そのとおり、と飲んでみて思いました。嫌味やからみつきといったものがなく、優しい紅茶でした。