旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

2013-11-14から1日間の記事一覧

ハノイ:トイレ

2013年11月、ハノイに行きました。トイレ関係の話題を書きます。旅行に行って心配なのはトイレという方も多いでしょうね。TAKA、今回はcafeに入ってないですし、飲食店でトイレ使えるかどうか確認のタイミングもありませんでした。なので、けっこう狭い…

韓国:olleh Wi-Fiコンビニで利用料払うことができるみたいです

ネット徘徊をしてましたら、韓国でWi-Fiを手軽に利用できる方法があることが紹介されてました。 韓国のコンビニで Wi-Fi を買う!(JGC主婦の個人海外旅行の達人!をめざして・・・ハワイ・韓国・台湾・北米。そして時々ヨーロッパ。毎月飛んでる主婦の日々…

ハノイ:ベトナム将棋に興じるオトコたち

2013年11月にハノイに行きました。ベトナム将棋に興じるアツイ男たちがいっぱいでした。 コラム 第55回 ベトナム将棋 wikipedia >> シャンチー 中国と同じルールみたいですね。盤面のコマは漢字でした。日本と大きく異なるのは、取った駒を再使用できない…

ハノイ:ノイバイ国際空港の市内行きバスターミナル

2013年11月にハノイに行きました。ノイバイ国際空港にある市内行きのバス(7番・反時計回り、17番・時計回り)の「ターミナル」をチェックしました。空港のバスターミナルは、1階到着ロビーから外に出たら右方向にあります。 ↓ビルを出ると前方にタワーが見…