旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

ワルミ聖地@備瀬

本部町にあるパワースポットとして有名らしい「ワルミ聖地」に行ってきました。
f:id:PageTAKA:20160721151544j:plain
かなり迷いました。周辺案内図に、おじさんに書きたしてもらった距離を参考に自転車走らせたんですけど、何回も迷いました。
頼りになったのは、向こうからくる「観光客」と思しき自転車集団とか、「聖地めぐり」命、と思いこんでいそうなレンタカー…。

googlemapで表示されていた、という人もいました。爺は、アナログ情報とニオイと感を頼りに…。

目印が無くてかなりわかりにくいです。後日、経路図をUPしてみようかと思っております。ええ、構想半日、実現未定…ですけど。写真だけは撮ったです。後の問題は、脳みそがそれを覚えているかどうか…これが大問題なのだろうかと…。