旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

旬菜 桂 でランチ(瀬戸内市)、「日替わりランチ」限定20食、からだに良さそう。

13日、ランチで「日替わりランチ+デザートセット」を「旬菜 桂」でいただきました。

岡山県瀬戸内市邑久町福谷3525「旬菜 桂」090-1186-3338

営業時間・11:30~16:00
定休日・月曜日・木曜日・日曜日

【日替わりランチ 850円 12/13、限定20食、+αでデザートもお勧め、旬菜 桂】
【日替わりランチ 850円 12/13、限定20食、+αでデザートもお勧め、旬菜 桂】
デザート @ 旬菜 桂】
【デザート @ 旬菜 桂】

本日の日替わりランチは、豚肉の野菜巻照り焼きがメインで季節の野菜が優しい味に仕上げてありました。味噌汁、ごはんも美味しかったです。みそ汁の具のひとつ柔らかい大根、角が落ちてない…つまり煮詰めているわけではないということか…や・やわらかい…とろけるようなうまさ。

豚肉の野菜巻照り焼きが目立つ味で、その他は控えめで優しい味でした。体にいい物ばかりだろうな~と爺は想像しました。

定休日とデザートなどの追加説明

【定休日(日月木)のほか、1月1~9日なども休業日】
【定休日(日月木)のほか、1月1~9日なども休業日】
定休日

店内のチラシに、1月の店休日が書いてありました。

  • 定休日:日、月、木
  • 20203年1月追加店休日:1日から9日、21日(土)、25日(水)~30日
メニュー

お店に入ったら、「日替わりメニューのみですが」との案内がありました。20食限定で850円。これに加え、プチデザー(+200円)を付けるかデザート(+400円)を付けるかで料金が変わるというシステムです。

デザートセット(550円)のみの利用もできるようです。珈琲は酸味を感じることができ、ランチ後甘い口の中を覚醒させてくれました。

室内

和室に大きなテーブルが四つ、続きの部屋に椅子席などがありました。

「座席が少ないため予約優先」とのことのようです。

入口ののれんも良さげ

【旬菜 桂 瀬戸内市邑久町福谷3525】
【旬菜 桂 瀬戸内市邑久町福谷3525】

ブルーハイウェイ「虫明」インターから南南東方向に海をめざし、県道225号に出たら左に海を見ながら少し進むと、右側にあります。