旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

ミラノ:路面電車が大渋滞

ミラノでは、路面電車(トラム)が大切な市民の足になっています。かなりの路線があり、朝夕
など、路面電車の写真を撮っている人もいたりして、それなりに価値あることなのだと想像しました。

夕刻、一段の車が路面電車が通過できない位置に駐車

f:id:PageTAKA:20151210042304j:plain
画面向って左端の車が、路面電車を通せんぼしています。最初、追突とかの事故かとおもったのですが、どうも傷んでいる様子が無く、停車位置から単に通せんぼ状態なのだとわかりました。

それぞれ形の違う電車が5、6台数珠つなぎになっておりました。ドアを開け、車内に乗客はほとんどいませんでした。運転手だけが結果待ちということで、手持無沙汰な様子でもありました。