旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

ミラノ:「最後の晩餐」を見に行く道のり

Googlemap:「最後の晩餐」を見に行く

カドルナ駅から歩くのが良いかと

「最後の晩餐」を見に、トラム(路面電車)に乗って教会へ行く、というのを見ることがあるんですが、爺、少し確認してみたです。結論としては、「歩く距離」というようなものかと。
f:id:PageTAKA:20151214232928j:plain
カドルナ駅から道路を渡り、少し先に行くと上のトラムの電停が見えます。「トラムに乗る」という方はこの電停からでしょうね。ただし、すぐに降車ということかと…。
f:id:PageTAKA:20151214233256j:plain
右側に特徴あるレンガ造りの建物が見えたら、下りる準備。次に右に広場があって、すぐ電停です。

図にするとこんな経路

f:id:PageTAKA:20151214233410g:plain
上の図、赤い線は、地下鉄1号線、グレーの点線は、トラム16号線。
歩くのであれば、カドルナ駅から横断歩道を渡り、バス停を通り越して、上のトラム電停を目印にして、レールを左に見ながら歩く、ということになりますね。

Googleマップで経路を表示したら、カドルナ駅からいったん左に行って、道路を渡って、みたいな表示でした。左に行く必要はなく、モニュメントを左に見ながら渡ったらOKかと…。
下の赤矢印をご参考に。
f:id:PageTAKA:20151214234136j:plain
ただし、矢印の先すぐにあるトラムの電停は、「最後の晩餐」を見に行くのに使う路線の電停ではありません。
下のようなcafeのテントと電停サインボードを見つけるのがポイントかと。少し手前には、バス停のちょっと変わったサインボードもありました…はい。
f:id:PageTAKA:20151214234627j:plain