旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

中島朝市@福岡県柳川市

27日、柳川市内の港町「中島」に行ってきました。

【中島朝市@柳川】
【中島朝市@柳川】

www.nakashima-shoutenkai.com

中島商店会サイト」によると、午前9時ころが一番にぎわうようです。西鉄中島駅から徒歩2分とのこと。爺は、レンタカーで午前11時ころに到着。地物のお魚が並んでおりました。

柳川といえば、川船、柳川鍋、うなぎ料理などが有名です。
www.yanagawa-net.com

ほかにも楽しめるところがあるよ~ということで友人が中島朝市に連れて行ってくれたのでした。大規模な朝市、という感じではありませんが、なにか懐かしい気分にしてくれるのでありました。

【おまつりの大蛇山@柳川市中島】
【おまつりの大蛇山@柳川市中島】
ちょうど夏祭りということで、この地方の特徴「大蛇山」を見ることもできました。

【交流館なかしまワッセ!@柳川市中島】
【交流館なかしまワッセ!@柳川市中島】