旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

さんちか:さかえやで「にぎり天ぷら膳」いただきました

27日お昼、神戸さんちかにある和食のお店「さかえや」で昼食しました。

注文したのは「にぎり天ぷら膳」(1732円)
f:id:PageTAKA:20170629093612j:plain

とりあえずは「一口生ビール」
f:id:PageTAKA:20170629093727j:plain

↓で、周囲を見ていると、青森県清酒「桃川」があると…!
f:id:PageTAKA:20170629093846j:plain

www.momokawa.co.jp

清酒「桃川」を飲んだのは、40年以上前かと思います。青森県をレンタ・カーで駆け回って青森空港から帰るとき、土産に買った小さなボトルが最初だったかと…。

YS-11で青森空港から伊丹空港まで、初めての飛行機でした。