読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

ミラノカードをマルペンサ空港で受け取る

交通 ヨーロッパ

この記事は、ネットで調べたものです。旅行結果ではありませんので、あらかじめご了承ください。間違いなどがありましたら、お知らせください。よろしくお願いします。

MilanoCardをネットで注文・決済し、ミラノでの受け取り方法を決める

ネット徘徊してたです。ミラノの交通カードが目にとまりました。24時間、48時間、72時間と3種類あるようです。www.milanocard.it

MilanoCard is the Milan City Pass, which offers free public transportation and free or discounted entry to over 500+ Milan tourist attractions, including more than 20 top Milan museums, shops, and restaurants.
LINK

地下鉄、路面電車、バスなど現金を払う手間を省けそうです。そのほかにも入場券などの割引き特典があるみたいです。なるほど…。でも案内には、他人への譲渡はできないみたいなこともあり、要は本人が使う、という…。

ネットで決済し、空港、鉄道駅、または有料の配達でホテルでうけとる、ということができるようです。

ミラノカードをマルペンサ空港で受け取る

カードをマルペンサ空港で受け取る場所の案内動画がありました。www.youtube.com
上の動画はBゲートから出た場合のものです。
↓上の動画のヒトコマですが、中世の騎士の像の前方右側に緑色の案内所があります。その先の黄色の光のあるのが、チケット受け渡しの場所みたいです。
f:id:PageTAKA:20151207094257j:plain
空港のマップでたどると下のようではないかと想像します。
f:id:PageTAKA:20151207093720j:plain
動画を見た限りですから、いかにもという感じですが、空港内右側がガラス面を進みながら出口5番を過ぎたら、前方の騎士像を見つけるべくさらに前進、という流れでたどり着けるのではないかと想像します。

YouTube:ミラノカード利用者の声

www.youtube.com

ミラノ到着後でも申し込み・購入・使用可能なようです

ミラノ・カード、事前の予約・決済だけでなく、現地到着後も購入可能なようです。
MilanTourismPoint - The Offices