旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

那覇:沖縄屋台デービル

f:id:PageTAKA:20180602100046j:plain
那覇:沖縄屋台デービル
tabelog.com

「沖縄屋台デービル」で「せんべろ」いただきました。
国際通りから牧志市場などにあふれる観光客もこのお店のあたりになると若干減るようです。
「せんべろ」(千べろ)やってましたので、名物の餃子でお願いしました。カウンターのお客さんならびにママさんも気さくで、「泡盛を沖縄の人はどこで買うの?」という質問にも、これこれこうでこうなのよ~とおしえていただきました。

「せんべろ」は、1,000円で飲み物3杯、おつまみ1品がおよそのお約束となった飲み物セットというようなものです。お店の特色もイロイロあるようです。

お寿司、別注文でいただきました。ごちそうさまでした。