旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

Not on Tripadvisor:三角窓面食(三角窗麵食)@新竹

台湾旅行してて美味しいお店にあたったりすると、ついTripadvisorに投稿したくなったりする爺です。なぜか、Tripadvisorに登録されてないお店だったりすると、妙にニマッとしたりする爺でもあります。

Tripadvisorに新規登録を申請することもできるのですが、時に情報不足だったりで登録できなかったりするのです。この時のガッカリ感というのは結構「深手」を負った気にもなるのです。

で、どうしたものかと思っておりまして、とりあえず、自分の記録として残しておこうと思いついた次第なのでありました。


Google検索で調べたら次のようなことでした。


        【新竹美食|三角窗麵食.宵夜小吃美食.乾麵。摃丸乾麵。粉沯。招牌炸肉。營業時間地址電話菜單】  新竹晚上宵夜場越來越精彩了,陸續有不同攤販擁...timmyblog.cc新竹美食|三角窗麵食。在地新竹人回憶美味小吃。銅板價招牌乾麵。摃丸乾麵。粉沯。招牌炸肉等宵夜(西門街.原極光眼鏡三角窗.營業時間地址電話菜單)--踢小米食記 @ 跟著踢小米吃喝玩樂趣~ :: 痞客邦 ::


ifoodie.tw

新竹都城隍廟の南にある新竹中央市場の南(Ubike建国公園の西)

新竹の一番賑やかな城隍廟と一体になった食堂・屋台などの人ごみに酔ってしまった、というような方に良さそうです、台湾の味が楽しめる三角窓面食。
爺、城隍廟内でも食べたです。でも、すごい人出でチョット負けた~という気分にもなったです。周囲を歩いてたどり着いたのが、三角窓面食(三角窗麵食)でした。新竹中央市場の大きな文字が見える位置にあります。Ubike建国公園の西です。そうそう、この公園ではおじ様たちが日陰で中国将棋など楽しんでおられました。また、南門街を南に少し行くと関帝廟もあります。

新竹観光したいけど、城隍廟の人出に酔った、でもお腹空いた、という人に良いのではないでしょうか。

女将は、日本語少しわかるようです。