旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

台湾:すごい人出、スクータもいっぱい@豊原慈済宮周辺

f:id:PageTAKA:20180412111757j:plain
台中市豊原の周辺略図

4日朝、台中のホテル、朝食をすませ、チェックアウト。北方向へ台鉄を使って移動しながら観光予定です。4日から8日まで「清明節」を中心にした連休でした。おそらく台湾の人と移動が逆方向になるだろう台北方向へ普通列車で…。

f:id:PageTAKA:20180412112059j:plain
豊原慈済宮周辺はすごい人出
f:id:PageTAKA:20180412112218j:plain
豊原慈済宮@台中市豊原
豊原慈済宮の周辺は「廟東夜市」です。
豊原駅から豊原慈済宮目指して歩きました。復興路をはじめ屋台がいっぱい出てまして、午前中だったですが人出がすごかったです。台中駅からの便もよく、ちょっと足を延ばして訪ねるのには良さそうな「豊原」と思いました。美味しいものもいっぱいありそうです。