旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

温泉:霧の森交湯~館。高知道・新宮IC直下

1月初旬、車で「霧の森交湯~館」に行ってきました。温泉です。

高知道の新宮IC直下というのが一番わかりやすい場所説明かと思います。住所は「愛媛県四国中央市新宮町馬立4491-1」ということだそうです。赤が印象的な橋が目立ちます。

f:id:PageTAKA:20180123173709j:plain
霧の森交湯~館
f:id:PageTAKA:20180123173720j:plain
霧の森交湯~館

しっかりあったまるお湯でした

洗面器にお湯を汲み、タオルでかき回すと白く濁ったです。手だけでかき回してもそれほど濁らなかったです。しばらくすると元に戻ります。

つるっつるのお肌…とはいえすでに爺には効果のほどにも限界が。あがったあと、しっかりあったまっている自分を感じる爺でありました。

料金はお手頃、お湯はそれなりに。高知の帰りにチョットインターチェンジを下りて、などという余裕があるときにまた立ち寄りたいのであります。