旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

沖縄:レンタカーの運転手にちょっと注意

f:id:PageTAKA:20160805103800j:plain
上の画像、レンタカーを外国の人が運転中であるということを車外に表示するためのステッカーだそうです。

先だって、沖縄本島北部、名護市で車を借りたとき、注意すべきことをお尋ねしたら、このステッカーの車に注意・配慮を、とのことでした。

爺、特段気になるような運転をしている車は見かけなかった…。交通ルール、標識、運転席の位置などが違うと、思わぬこともあろうかと…。お互いに気をつけたいことです。外国の人にも気持ちよく日本を楽しんでもらいたいもの…。