旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

大牟田:散歩してたら壁画が出迎えてくれた

www.google.com

西鉄大牟田線の新栄町駅を下車し西南方向に行くと、上方は鉄道廃線跡と思しき鉄橋、その下は壁に絵がありました。なかなかの力作と思いました。

【廃線下の壁画@大牟田】
廃線下の壁画@大牟田

【廃線下の壁画@大牟田】
廃線下の壁画@大牟田

大牟田のお祭り「大蛇山」を見物に行った7月27日のことでした。石炭の町・大牟田が隆盛を極めていたころにはあちこちに鉄道線路がそれ用にあったことなんだろうな、とも思いました。

壁画、なかなか見ごたえがありました。