旅のブログ

移動、旅、などをとりあげます。経験とネット上の情報など、現実と妄想ごちゃまぜ悪しからず。

屏東:雨に進路を邪魔される。軟弱な爺ということですけどね。

二日目(15日)の続きです。朝、屏東に着くも予定先(怪・疑)のバスがすでに出発、次便は正午、ということで時間つぶしに潮州を少し歩き、屏東站に帰ってまいりました。鉄道の移動なのでらくちんでした。

508路線:三地門原民園区行き@屏東轉運站5番ホーム
508路線:三地門原民園区行き@屏東轉運站5番ホーム

時間前にバス来ました。乗るのをやめました。雨があまりにも強いのです。これから山間部に向かうのに、雨がおさまる見通しもないままの決行はどうかな~と思ったのです。

傘持ってましたけど、横着が先に立つんですよね~。

www.ptbus.com.tw
屏東客運が運行するバスですけど、平日は3便なんですね~。

鉄道で移動し、雨の状況を斟酌しながら、どこか別の場所に行ってみようという魂胆であります。